〜空を見上げてつながる心。変革の時代を地域とともに。〜
9月6日(土)、三共製作所 第一工場にて「2025 納涼花火大会」を開催しました。
当日は天候にも恵まれ、三共製作所の社員やご家族、そして日頃お世話になっている取引先企業の皆さまなど、たくさんの方々が来場され大賑わい!
笑顔と拍手に包まれた、温かくにぎやかな時間となりました✨
音と笑顔が響いたステージイベント
小笠高校吹奏楽部のフレッシュな演奏で幕を開け、地元「信州小谷太鼓」による力強い太鼓演奏や、社内バンド「Sankyo Way ミュージカル」、さらに「Good Swing Jazz Band」によるジャズライブなど、音楽と拍手が絶えないステージに🎵


会場内では、社員による 屋台の引き回し も行われ、太鼓の音と掛け声が響く中、夏祭りらしい熱気に包まれました!


子どもたちも興味津々で見守り、会場全体が一体となる瞬間も✨
そして会場がさらに盛り上がったのが、恒例の 餅まき!社長・役員・社員がそろってステージに立ち、お餅をまきました!
大人も子どもも夢中で手を伸ばし、会場中に歓声と笑顔があふれる光景に。

さらにお子さん向けには お菓子まき も行われ、たくさんの笑顔が広がりました🍬🎈

また、菊川市のゆるキャラ 「きくのん」 も遊びに来てくれて、子どもたちと写真を撮ったり、手を振ったりと大人気でした📸💚
🎇 フィナーレを飾る感動の花火

夜空を彩る花火が打ち上がると、会場からは歓声と感動の拍手が。
三共製作所の花火は、工場敷地内から打ち上げるため、真上に大輪の花が広がるのが特徴!
まるで頭上から降りそそぐような迫力で、胸に響く音とともに夜空を染め上げます。
毎年この花火を楽しみにしている地域の皆さまのために、社員が力を合わせて準備・運営を行っています。
その想いが光と音の演出をより美しく際立たせてくれたように感じます。
秋の始まり9月初旬の夜にきらめく花火は、まさに「心をつなぐ瞬間」。
地域とともに、未来へ
三共製作所では、「地域とともに歩む企業」として、社員一人ひとりが力を合わせ、地域社会との絆を大切にしています。
このイベントも、社員やご家族、取引先の皆さまと共につくり上げた大切な時間。
社長・役員・社員が一体となり、地域の皆さまと笑顔を分かち合いました。
私たちはこれからも、“人と人のつながり”を大切にしながら前へ進んでいきます。
一緒に未来をつくる仲間を募集中!
三共製作所では、モノづくりを通じて社会に貢献したい仲間を募集しています。
